私淑

おはようございます。

心のコンサルタント

セラピストなごみ子のブログへようこそ

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございます!!!

昨日も暑かったですが、

今朝も暑くて目が覚めました

毎年、終戦記念日近くになるこの頃

とても、暑くなり、

はるか昔のあの終戦の日

と思いを馳せる

暑い中

食べる物もなく

住むところもあるのか、ないのかわからない状態で

着るものもままならぬヒトがたくさんいて、

どんなことにも

感謝し、

今現在は文句を言うことでも

その当時はありがたく頂戴したのではないでしょうか。

お勉強会に出ると

自分のコアの考え方の確認が出来るし

昨日思っていたことが、話したことが

次の日の勉強会で聴けるって!!!

その一つ

知人と話していて

なごみ子最近の20〜30代の人って尊敬できる人目標とする人がいないんじゃないかしら

だって、

目標とする人がいたら

尊敬できる人がいたら

その人に近い生き方を模倣するとおもう

こんな行動

こんな考え方これ

こういう方法

こんな言動

あの人だったら

その次の日の

勉強会で

憤の一字は、是進学の機関なり。

舜何人ぞや、

予何人ぞやとは、方に是れ憤なり。

学び方

分かっていると思うけれど

1、書物

2、私淑

私ひそかに、淑よしとする意

直接教えを受けていないが、

その人を慕い、その言動を模範として学ぶこと。

広辞苑

3、師

憧れ、目標とする人に出会えていないのか

本当にいないのか

待っているよりも

会いに行こう!!!

aroma-revivalcom

にほんブログ村