天然かき氷vs純氷かき氷

連日、暑いですね。

こんな暑いとかき氷が食べたくなります。

数年前から天然かき氷が有名になってますが、

天然氷と製氷工場で作られた氷の違いって知ってますか。

「天然氷のかき氷はふわふわ食感」ってイメージですよね。

でも、ふわふわ食感は、純氷でも出来ます。

氷を削る前に、室温に戻すだけで、ふわふわになるんですよね。

純氷でも、ちゃんとした氷屋さんのブロック氷を使い、室温で氷をやわらかくしてから削ると、天然氷に負けないようなふわふわかき氷ができるんです。氷の粒が残ってじゃりじゃりして、頭もきーんと痛くなるような、家庭で作るかき氷とは別物となります。

さて、この前雪ミルクのかき氷を食べそこなったから、どこかでかき氷食べてこようかな。