暑い〜

なんか一気に蒸し暑くなりましたね。

ただ座っていても汗がじんわりと染みだしてくるようです。

さて7月をむかえまして相変わらず無職です。

ここ数か月同じような書き出し…orz

先月も面談は1件だけ。

転職サイトで応募したところ「おひさしぶりです」との返答が。

なんと3年ほど前にお世話になりかけた会社さんでした。

間に入ってた会社(元請けだけど)なんて正直おぼえてないよぉ…

あの時はこっちから断ったんだよなぁ…どうすっかなぁ…

と思ったけど、今更ばっくれるわけにもいかず、面談には行きましたよ、ええ。

募集は正社員でしたが、これは長期育成、つまり若いやつ対象なので×。

また何か案件があったら紹介しますねぇってことで和やかに終了しました。

まあ、でも、紹介されることはないだろう。

今月で50歳になりますから、これからますます難しくなるんだろうな…

50歳といえば、親父がよく

「人生わずか五十年、化天のうちを比ぶれば…」

とへたくそな節をつけて言ってたのを思い出します。

信長にならって敦盛をってとこですね。ちょっと変わってますけど。

そんな区切りでもあるので、もうIT系とかそういうのは諦めて、

ぜんぜん別の職種や、しばらくはアルバイトでもいいかとか思い始めてます。

もっとも契約社員なんてアルバイトみたいなもんですが(笑)。

しかし、蒸し暑い。

喫茶店にこもってパナマの仕立屋の続きでも読むかな。

広告を非表示にする