感謝本当の予定日

こんにちは、英会話講師のTomoです

昨日の愚痴記事にたくさんの励ましをありがとうございました

LINE、Facebook、コメントなどで、たくさんの励ましとアドバイスを頂きました

ホントにありがたい

結局、自家中毒という症状で、本当にたくさんの子が経験してるらしく、いろいろな経験談を聞かせて頂きました

そして私の中で決めたこと。

長男優先を継続。一番大事だ、大好きだ、ということを言葉でしっかり伝える。

双子は多少泣かせておいても、まず長男を優先。あまりに泣いていたら、長男にどうすればいいか相談してみる。

長男が泣いても私が引っ張られない。常に明るく笑顔で優しく長男に接する。

長男を可哀想だと思わない。悔しさ、寂しさ、悲しさなどを経験できるのは、彼の成長にとってプラスのことだから。

以上のことを実践していきます!

どうせ避けられないなら、考え方を変えるしかない!

たくさんのアドバイスのおかげで腹をくくることができました

といってもまた愚痴るかもしれませんが、その時はごめんなさい

そして、精神的にいっぱいいっぱいだったので忘れてましたが、昨日は双子の本来の予定日でした

修正40w0dで、生後59日目でした

なんだか不思議だ

二人ともしっかり飲んでよく寝てくれるので、同時泣きなどがあっても思ってた以上に楽にお世話できています。

泣かせてる時はごめんねーと言いながらなでなでしたりしてます

同時授乳する時もあります

でもせっかく買った双子用授乳クッションは使わず

私、長男の時からフットボール抱きが苦手で、結局脚に一人ずつ座らせて、縦抱き状態で吸わせてます

もったいなかったな

双子のお座り練習にでも使おうかなー

二人ともおしりが荒れててちょっと可哀想ですが、お薬をたっぷり塗ってケアをしてます。

それ以外は今のところ大きな問題はなく順調です

まぁ、大変になるのはこれからですよね

余裕をもって受け止められますように

広告を非表示にする