514一や明け

月曜

午前

11時までメーター修理

昼渋谷赤坂3000

午後

早め海岸三田

夕方大雨八重洲両国根津

最後回送だが赤坂

2140、2万8で上がり

2250池袋だが返信なく

歩いてときわそうから落合抜け

広告を非表示にする

待っちゃう!!もう少し

テレビで宮殿という漢字を見て、

息子さん曰く、

みやぞのって何?

それはなんだ???こっちが聞きたいです。

こんにちわ!ねこもです。

今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!

8月になって、私が目に見えて忙しくなったせいか、

最近、晩御飯の食器洗いを旦那様がやってくれるようになりました。

とても助かります!!

そんな今朝、ベッドでまどろんでいると、

旦那様が、ゴミをまとめている音がする。

いつもなら、ゴミ捨てて置いて!と言って仕事に去っていくと言うのに。

私は思うのです、ここで起き出してはいけない!!と笑

そのまま、起き出さないでいると、

旦那様は、息子さんと一緒にゴミ捨てに向かってくれました。

ああ、ありがたや〜!!

ちゃんと、ゴミ箱に新しいゴミ袋も入ってます。

ゴミをゴミ箱から出して、しばって、

新しいゴミ袋をゴミ箱に入れる。

ちょっとしたことですが、

そんなちょっとしたことが沢山ある日常。

手伝ってもらえると、すごく有り難いです。

やってもらえる!!と思ったら、心にゆとりが生まれます。

こうして、少しでも手伝ってもらえると、今日も頑張ろう!!と思います。

今日も読んで頂きありがとうございました!

あなたの日常が素敵に輝きますように!

1863回2000回まで、あと137回

私淑

おはようございます。

心のコンサルタント

セラピストなごみ子のブログへようこそ

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございます!!!

昨日も暑かったですが、

今朝も暑くて目が覚めました

毎年、終戦記念日近くになるこの頃

とても、暑くなり、

はるか昔のあの終戦の日

と思いを馳せる

暑い中

食べる物もなく

住むところもあるのか、ないのかわからない状態で

着るものもままならぬヒトがたくさんいて、

どんなことにも

感謝し、

今現在は文句を言うことでも

その当時はありがたく頂戴したのではないでしょうか。

お勉強会に出ると

自分のコアの考え方の確認が出来るし

昨日思っていたことが、話したことが

次の日の勉強会で聴けるって!!!

その一つ

知人と話していて

なごみ子最近の20〜30代の人って尊敬できる人目標とする人がいないんじゃないかしら

だって、

目標とする人がいたら

尊敬できる人がいたら

その人に近い生き方を模倣するとおもう

こんな行動

こんな考え方これ

こういう方法

こんな言動

あの人だったら

その次の日の

勉強会で

憤の一字は、是進学の機関なり。

舜何人ぞや、

予何人ぞやとは、方に是れ憤なり。

学び方

分かっていると思うけれど

1、書物

2、私淑

私ひそかに、淑よしとする意

直接教えを受けていないが、

その人を慕い、その言動を模範として学ぶこと。

広辞苑

3、師

憧れ、目標とする人に出会えていないのか

本当にいないのか

待っているよりも

会いに行こう!!!

aroma-revivalcom

にほんブログ村

広告を非表示にする

Chinese FM presses DPRK to follow UN resolutions on the sidelines of ASEAN meeting

中国の王毅外相が北朝鮮の外相に圧力をかけていましたが、一方で「6カ国協議が・・・」なんて言ってるらしい。

ふぅ〜ん。

Chinese FM presses DPRK to follow UN resolutions on the sidelines of ASEAN meeting

Chinese Foreign Minister Wang Yi urged his DPRK counterpart Ri Yong Ho to abide by United Nations resolutions when the two held bilateral talks in Manila, the Philippines on Sunday.

Wang said that the new resolution included a call for the resumption of the six-party talks

Wang urged South Korea and the United States to ensure that they take no provocative actions so that the tension on the Korean Peninsula wouldn’t get escalated further more.

Are new UN sanctions enough to stop the North Korea threat?

■「手出しすれば米本土が火の海」北朝鮮、制裁決議に反発

(朝日新聞デジタル - 08月07日 05:15)

今年はたしかに今までで1番くらい怖かっ

今年はたしかに今までで1番くらい怖かったです想像するとゾクッとくる動きは後まで尾を引くコワさ、、こわざ、、?

うつヌケ極意185失敗は進化する!

--------------------------------------------------------

うつになって15年うまく付き合う究極の極意0185

--------------------------------------------------------

みなさま、こんにちは。

うつ経験15年。4回目のうつと只今奮闘中の鈴木たっくです

まぐまぐメルマガ始めました。

ぜひご登録下さい。

毎日欠かさず極意をお送りいたします。

失敗は進化する!

岡本正善(おかもとまさよし)氏

出展メンタルスイッチ

失敗は人生につきものです。

私は4回もうつを再発し、

失敗ばかりしています。

しかし、失敗は取り返しの

つかない事ではないのです。

進化には3つの段階があります。

1失敗と向き合えること

2失敗のイメージを思い浮かべられること

3失敗の避け方を考えられること

つまり、失敗に落ち込むのではなく

次はどうする?と考えるのです。

例えば、以前のミスが不意によみがえった時、

ああ、ここで同じミスをやったんだと落ち込まず、

今回はそうならないようにと対策を立てるための情報だ、

と知っていればつらくはなりません。

しかし、失敗したあと忘れよう気にするなと

励ましたりすることはありませんか?

いや、大丈夫大丈夫と打ち消すことはありませんか?

落ち込んだまま、

意識の力だけでポジティブになろうと

すればするほど、

潜在意識は

忘れられないかもしれないんだ

本当はつらいんだ

という方向に向かい、どう頑張っても

落ち込んだ気分から抜け出せないものです。

良いことだけを考えるイメージトレーニングは

こうした間違いを起こします。

うつにいた自分は失敗に向き合おうとせず、

意識の力だけでポジティブになろうとしていました。

それが逆に、気分をより落ち込ませていたとは

全く気づきませんでした。

失敗は進化する。

この3段階を、正確にやってみると良いと思います。

うつという失敗を失敗と認めて向かい合い、

5回目のうつにどうすればなるかを思い浮かべ、

その失敗を避けるために、何をするべきか考える。

この3段階を繰り返せば、

5回目のうつにならないと思っています。

皆さんは、失敗をした時に、

無理に自分を励ましたりしてはいませんか?

むしろ、有益な失敗ととらえ、

それを糧にしていった方が良いかもしれません。

そうすれば、ごくごく小さな出来事やアクシデントから、

次はこうしようというヒントを

拾えるようになってくると思います。

そうすれば明日、うまくいくかな?不安だなぁという

何となく不安ということが起こりにくくなると思います。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

では、またお会いしましょう。

発行者

鈴木たっく

プロフィール

5人の子持ちのお父さんある製造業に勤めているが3回のうつを経験。

現在4回のうつが去年10月から始まって半年が経つ。

日生かされている気持ちに感謝しつつ現在奮闘中。

え?外国人の技能研修生って随分劣悪な環境で働かされているんだね。

先程、録画していたテレ東のガイヤの夜明けを観ていたら、「日本転換の時第4弾」として、日本に来る外国人労働者の問題の特集をやっていました。

 オムニバスでやっていましたが、最初に出てきた岐阜県大垣市の事例が酷かったですね。

アパレル会社の下請け会社に技能研修生として来ていた中国人が、残業時間が月197時間で、時給400円で働かされていたということでした。

 こんな給料じゃ中国に帰れないので、未払い給与一人当たり600万あったので、損害賠償しようとしたら、その会社が倒産してしまい、支払えなくなってしまい、住み込みのアパートからも追い出されたということでした。

 

 残念ながら日本の技能研修生が勤めていた会社が倒産した場合は、仲介業者が面倒を見てくれるわけでもなく、路頭に迷うことになる場合がほとんどだそうです。

 番組冒頭で、東京入国管理局の職員が「不法就労」している中国人を摘発する場面があったのですが、その中国人もそういう目に遭ったとのことでした。

 これとは別に北海道のアパレル会社でも劣悪な条件で働かされていた中国人が数人いて、訴えた所、その会社の会長が未払い分の給料総額2,500万円を支払ったという話もありましたが、岐阜の例よりはましな方でしたね。

 そういう目に遭う外国人労働者が多いので、岐阜県羽島市に「支援センター」のような駆け込み寺があるそうで、そこを束ねているのが、中国人の人で外国人の立場からアドバイスをしているそうです。先の大垣市のアパレル会社の例でも今後の対応を考えていくことになりそうでした。

 この番組で言いたかったのは、「MADE IN JAPAN」のブランドの服を作る上で、外国人が低賃金で働く犠牲のもとで成り立っているという現実があるので、外国人労働者の扱いを見直さないといけないということでしょうね。