フレットラップ

フレットラップを購入しました。

タッピングの演奏しませんが、開放弦のミュート用です。

広告を非表示にする

新月獅子座

2017年8月22日(火)0331

新月が獅子座にある時に実現する願い

愛とロマンス創造力寛大さ祝福遊び尊厳決断力短気ごう慢

月が獅子座にある時

獅子座は、太陽を守護星に持つ星座。まさに太陽が太陽系の中心であるごとく、中心的存在になる力強い性質を持っています。また百獣の王である獅子の名を持つ通り、すべてのものの上に君臨したい星座でもあります。情熱的であることやパワフルであること、陽気さや気前のよさなども獅子座の特徴です。

新月獅子座

願い事を書くには

8時間以内に手書きで書くこと。。。

48時間以内でもです。最も叶いやすいのが8時間以内。

ピンクのペン便箋で書くと叶いやすいようです。。。

(無ければ特にこだわらなくても大丈夫です。

ボールペンなど消えないものであればです

願い事は2件以上10件未満

主語はすべて自分!!

自分の変化自分の人生を願う為のワークを書く

誰かの変化を願ったりしても効かないのです。

願い事は

〜したい〜できますようにと書きます

願望が叶っている

現在形過去形で書くのもいいです。

ポジティブな言葉でできるだけ具体的に。

書き終えたら日付と署名を入れましょう

その願い事は自分が本当に

ワクワクウキウキしたり

楽しい!幸せ!!と感じることか

もう一度チェック!

見栄義務義理などで願ってもダメです。。。

そうして

願い事を書いた紙を封筒に入れます。

捨てることさえしなければしまい込んでも毎日見返しても自由です。

私の経験から

書き方でかなり願い事の叶い方が変わりますよ。

新月の力を利用して願い事をかなえるためには

ちょっとしたコツが必要。

毎月書いていろいろ試してみてね!

Awishshouldreallycometrue

広告を非表示にする

悟り世代とゆとり世代、別に関係ない。

友人が必ず悟り世代とゆとり世代の話題に触れる事がある。

今は、様な法改正により。黙示する事が正しいとなっているが、悟り世代に対しても言いたい。というか、悟り世代もゆとり世代も何も変わらないといって良いだろう。ゆとり世代は確かに基礎が出来てない人が割合的に多かった傾向がある。それは、計算においてや倫理などの考え方において合点がいく。

悟り世代は、ゆとり世代の失敗例を生かして行くという反面教師を元とした世代。と、言われており。その割には、と苦笑してしまう部分がある。誰かに聞くことは間違っていないだが、その対応の仕方には間違いがある。

ゆとり世代の良い面も反面教師としたところが悟り世代の悪いところなのです。だからといって、ゆとり世代も日本独自のしょうがない精神を悪い面で多用し過ぎなんです。

<最後に>

世代層に分けるのは、苦労しましたの証明でしかないのです。世代は団体競技、その世代を導くのが老世代。云わば、指南役教育者に当たる私たちの役目です。

正しい道に進んでほしいのは皆同じなのです。なのに、理解してもらえないのは辛い。全て理解して貰えなくて当たり前です。なので、重要なことを理解して貰えれば私たちもゆっくり休養出来るのです。

そこを私たちははき違えてしまいます。誰にしも、習ったことが全てとは言いません。私たちにも先代が想像しなかったものを作り上げた証明があるじゃないですか。私たちに残されたのは、彼らを信じることであると考えております。

GOGO群馬!

お盆休みにNBOXに乗って家族3人で旅行へ。目的地は北軽井沢&草津温泉

荷物もパンパンに積んで、走るのかしらと思いつつも、高速&峠道を走行。二泊三日で約800キロ。

渋滞を避けて山道もかなり使ってみた。

結果!意外と走るじゃん!

山道は確かにLじゃないと加速も減速も厳しい時があったけど、60キロ走行くらいは平気でした。

以前借りたパッソよりは全然力あるなー。

ただ、空気圧高めにしたらブレーキが効かない。もともとブレーキ甘いからね。

あーでも心配していた峠道もこれだけ走れたら、別に軽で充分かもな。と思ったけど、後部座席の乗り心地はやっぱり悪い

燃費も悪い

今回の旅で燃費はリッター13キロ。

市街地よりは少しあがったけど、何とかならんのか、この燃費。

ハイブリッド欲しいなー。

あとは旦那が軽らしからぬ下手くそな運転をするから怖いそのせいで燃費が下がる気がする。

次はめっちゃ硬そうな車でも買おうかな。

そんなこんなで、車の感想しか書いてないけど、旅行は楽しかった!

また来年も行きたいなー。明日から節約しよう。

広告を非表示にする

ショッキング

今回の記事内容が暗い?し、

素敵な内容では無いです!!!

が!

どんなにネットで調べても

アメブロで検査しても

納得いくものがヒットしなかったので

ここに残したいと思います!

今朝の事でした。

blog更新後、

職場のマネージャーから

一通のLINEが来ました。

残念なお知らせがあります。

しばらく出勤停止です。

と。

へっ

なんかやらかした?

クレームとか?

え?横領とかしてないよ?

と、一気に血の気が引き

心当たりを考えましたが

見つからず。

もしかして。

毎月やってる検便?

はい、その通りでした。

今まで毎月やって来て丸一年

菌が出たことはなかったのですが

今回陽性の結果が来たようで、

菌が出なくなるまで

出勤停止になるようです。

判定は

サルモネラ属菌O-13群

正直ピンと来ませんでしたが、

この菌が検出された事は事実。

1日検索魔と化していました

やっと落ち着いて来ました

検索の結果は

引用先、サルモネラ感染症

ですが、ここで一つ疑問

症状何一つ出てません。

いたって元気です。

検体を取った日ももちろん元気!

確か今月入ってすぐです

それから2週間何事もなく経過

今も症状ありません!

強いて言うならおとといから

少し胃もたれ気味なくらい。

心当たり

特に無いなあ。

卵かけご飯ブームも過ぎて

生卵食べてなかったし、

お寿司たべちゃったけど

食べたの先週だし、

うん。

でもなっちまったもんは仕方ない!

直すしかないのだ!

でもきっと、

2週間も経ってるから

出きっちゃってる気もする!

赤ちゃんにさえ影響なければ

それで良いです

あしたかあさって

再検査の容器が

自宅に郵送されてくるみたいなので

また検査してもらって、

その結果を待つしかないのです。

菌てワードだけで

なんだかショッキングでしたが、

発症してないのは

ラッキーだと思っています!

免疫力が高くないと

菌が入った時点で

症状出ちゃってるはずだし!

妊婦のくせして

免疫力高えwwwwと

開き直ります!笑

朝泣いたけど笑

旦那に、

砂糖、ばい菌?って

半べそで聞いたら

おいで

って、抱きしめてくれるんだもん。

そりゃ泣くわ!!!笑

優しくて、包容力のある旦那が

本当に大好きです。

惚れ直しました。

結婚してよかった。

後半惚気でしたねw

すいませんでした!!!笑

まあ、そんなこんなで

砂糖頑張ります!

同じような方がいらっしゃったら

参考になればと思いますので、

アメンバー限定記事にはせず

公開記事で

経過を報告?掲載?投稿?笑

していきたいと思います!!!

長くなりましたが、

また更新したいと思います!

広告を非表示にする

街コンに行ってみた話。

さてさて、先日参加した街コンについて書いていこうと思います。

その街コンは、街コンというよりも婚活パーティー寄りで、

一人一人対面して対話するという面接チックなものでした

人数は20人以上!!!とサイトには書いてありましたが、

実際にパーティーにいたのは9人

内女性3人

え、え、え、、、、

男性かわいそうすぎませんか

女性3人しかいないので、必然的に6人の男性はポツーンになるわけですよ

男性の方が金額何倍も高いのに、これは文句言いそうな人も出てきそうだなと思いました。

まじで中止にしても良いレベル

そして、内容はといいますと、

6人全員と一回ずつ話したんですが

印象に残った4人だけ

まず、登山が大好きな登山さん。

設計士33歳

この人、もう女性が3人しかいないからかもう最初からヤル気なしで

会話がまじで続かない

私登山好きなんですねー!一人でですかー?

登山一人ですね。

私そうなんですね!最近はどこ行きましたー?

登山です

私あー!私も登ったことありますよ!そこで食べたアイスがめちゃくちゃおいしくて!

登山わかります

登山

このヤル気のなさ

普段の私ならヤル気ないならさっさと帰れや!と思ってしまいそうですが、

今回は高いお金払って女性3人で、なんか逆に気の毒で同情してました

SEさん

27歳

この人はとても話しやすくて良かったです。可もなく不可もなくといった感じで

話もちゃんと振ってくれるし、人少ないですよねー!びっくりしちゃいました!

と、この状況も軽く流してくれる優しい人でした。

ただ、メッセージカードを渡されたんですが、

SEさんもっと話したいと思いました!よかったら連絡ください!

と書いてある

のは良いが、連絡先が書いてない

天然かい

とのことで次に進まず

公務員

28歳イケメン

この人が一番話しやすかったです。

私、カフェ巡りが趣味なのですが、公務員さんもカフェ好きみたいで結構話盛り上がりました。

気遣いできるし、なんだか落ち着く。

即連絡先交換しました。

食べるの大好きさん。ネーミングセンス皆無

SEさん二人目30歳

この人は私を気に入ってくれたらしく、フリータイム中他の人と話していたら、

あの、すみません。そろそろ変わってもらえませんか。僕も話したいんです

とグイグイきてくれました

食べるのが好きという共通点があったので、今回のパーティー開催地の最寄り駅の近くの

美味しいラーメン屋さんなどを教えてもらいました。

最後、告白タイム。

私は隣に食べるの大好きさんがいたんですが、私は迷わず公務員さんを選定。

すると、

食べるの大好きさんから

僕、あなたを選びましたよ

と、突然の俺選んだんだからお前も選べ的な圧力をかけられました

しかし、めげないワタクシ。

私あ、ありがとうございます

と言いながら、公務員のナンバーを記入して運営へ渡すわたくし。

いよいよ、結果発表。

運営今回は2組のカップルが誕生しました!!!拍手をお願いしますううう!!!

ぱちぱちぱちまばらな拍手

1組目!!!

男性番!公務員女性番!!!ワタクシ

見事にカップリングできました。

心の中でガッツポーズなワタクシ

のとなりで心なしか私を睨んでいるように見える食べるの大好きさん

選んでくれたのにほんと申し訳ないですけど、今回は公務員さんをカップリングしたかったんで公務員さんが私を選んでくれるとは限らないけど

許してください

退出するとき、なんとなく素気なかったです。食べるの大好きさん

ちなみにもう1組のカップルの男性はのSEさんでした

こういうことがあるから、運営さんには、

席空いてるんだから、一つの席に一人ずつなるように気を使ってほしいなって思いました。

カップリング無事成功の後は、公務員さんと軽く飲み

今までの恋愛の話と、カフェの話またを1時間くらいして解散!

解散したあとに、また飲もうね!!!もっとmanimuちゃんのこと知りたいな!

とラインがきましたが、それに返事した後はライン来ず

ん-次につながるかは謎です

以上、街コン婚活パーティーについてでした

今回気になったのは、男性のプロフィルには年収を記入するところがあったんですが、

登山好きさん以外みんな未記入でした

やっぱ年収気になる書いてよ

逆に女性の方には記入欄なかったんで、もしかしたら男性からしたら不公平だと思ったのかな?

年収くらいいくらでも書きますよ私は薄給だけど

深い反省とは

平和と深い反省という言葉が頻繁に聞かれますが、その言葉の奥には、命を賭して国や家族を守るために戦って下さった英霊への感謝より、その方を非難する日でしかないように思えます。

本当に反省すべきは、戦後の日本を平和だ、平和だと本当の危機に目をつぶり、国を護ることすら放棄してしまった戦後の私達ではないでしょうか?

英霊の方がどんな思いで、国を護るために悲壮な戦いに果敢に挑んで下さったかへの感謝や畏敬の念は感じられません。

この部分が心を打たれた。

戦前は白人至上主義がアジアを取りまくってて、それを解放するために日本が戦いに挑んだわけで、

これはインドとか台湾は分かってるんだよ。

こんなのもあるし

キリシタン弾圧の本当の理由だって、白人が日本人を売買してたから。

戦争で勝った方が都合の良い歴史を作る。

今は情報戦争の時代だしな。

本当の平和がほしい。

広告を非表示にする